知らないことはいいこと

【常に知る】ことを忘れないこと

【人生】田舎に移住することを考えはじめて

 

前回、将来の目標として自分達で家を建てることを考えはじめて、いろんな土地を探してますが、どうやら福岡を出ることも可能性として大いに考えられるという進展がありました。

 

 

f:id:kinkinkinchang:20200517085645j:plain

 

 

県外移住を考えてる理由

 

県外移住も視野に入れてる理由としては

・情報が少なくて見つからない

・値段

 

という部分ですかね。

もともといろんな県に住んでたので適応能力あるし特に何も心配してないですね。

むしろ知らない土地の方がワクワクします。

 

福岡は移住者が多いし、特にアピールしなくても人が集まるのが情報の少なさかなw

 

もちろんまだ決まったわけではないですが、検討してる地域はとにかく

情報が細かくイメージしやすかった

サポート体制が整っていたこと

安かったこと

 

移住者が多いのも納得できたかなーと。

 

 

 

 

 

 

移住先での仕事はどのように

メインはカフェ、BARになると思いますがそれ以外のサブとして

・自分達で家を建てるに当たって必要な資格も取得しないといけないのでそのまま仕事として直結できる(第二種電気工事士)

・アースバッグハウスという日本でも徐々に浸透してる技法のスキルやノウハウも身に付くのでそれを広めることも仕事にできる(技法,過程をyoutube,ブログで発信)

 

という感じで最初は苦労しそうですが、自分の頑張り次第ですねw

 

アースバッグハウス【写真は参考】

f:id:kinkinkinchang:20200517090705j:plain

 

 

生活スタイルのイメージは

基本、エネルギーは自然のものを活用したいなと思ってて

ソーラー発電、浄化槽も作って雨水を利用、ガスは設置するが薪ストーブの活用や焼き物は外でできるようにもしたい。

という感じでとにかく自分達でできることは最低限やっていきたいなっていう考えです。

 

野菜は家庭菜園ですねー川に行けば魚もゲットできるかも。

 

後は仕事しながら自分の好きなこともやって...という感じですw

旅行にもたくさん行きたい。

f:id:kinkinkinchang:20200517090925j:plain

 

 

 

移住先でこれだけは欲しいもの

 

絶対欲しいのはバギー

f:id:kinkinkinchang:20200517085037j:plain

これは絶対かなw

ワクワクしかしない。

 

 

車はハイラックスのピックアップがいいな。

という目標も掲げて日々の活力にしたいw

f:id:kinkinkinchang:20200517090545j:plain

 

 

 

最後に

好きなことを仕事にっていうのは大変だと言いますが、選択肢は1つではないのでいろんな収入源を作れば可能だと思います。毎日やりたいこと考えて情報収集して楽しいですよー!

毎日がつまらないっていう人は一緒に移住しましょうかw

 

【将来的にブログで収入を生みたい人の第一歩】