知らないことはいいこと

【常に知る】ことを忘れないこと

2020-01-01から1年間の記事一覧

【生活】自粛中のルーティン

最近ドローン、タトゥーマシーンを買ったのでそれについてのレビューブログを書けばいいんでしょうけど、ドローンはまだがっつり扱ってないのとブログで説明しても伝わりにくいかなーと思うところがあり乗り気じゃなくてw ドローンに関してはyoutubeで紹介し…

【生活】夫婦間の家庭内 役割について

僕の意見から言うと そんなもん無い 女性は家事をするものだっていう考えはよく分からないし、専業主婦にならせることも必要ないと思うし、そうなってしまった場合親が悪いと思う。 (もちろんこれは夫婦間で決めることなので全てが悪いというわけではない) …

【生活】土地選びについて(専門的な話じゃない)

雑記ブログってなかなかブログのネタを見つけるのって難しくてですね。 僕の場合、自分が興味ないことに関して書く気になれないんですよ。 それができるなら苦労しないんでしょうけどw で、相変わらず移住先や、土地購入に向けていろいろと検索しまくってる…

【人生】田舎に移住することを考えはじめて

前回、将来の目標として自分達で家を建てることを考えはじめて、いろんな土地を探してますが、どうやら福岡を出ることも可能性として大いに考えられるという進展がありました。 県外移住を考えてる理由 移住先での仕事はどのように 生活スタイルのイメージは…

【生活】みんなどこで服を買ってるんだろ

って思う人も多いと思いますが、どこなんでしょうね。 有名なブランドならそのストアで買うってのは分かるんですが。 僕は最近全然買って無いですw 最近買ったものでいうと skatersocks.ching-and-co.jp chin&co.の ちんソックスですねw あとはこちらのThree…

【学習】やりたいことが見つからない人へ 視野を広げるには

今回は自宅で学習して自分に必要なスキルを身につけることにフォーカスしたいと思います。 内容に関しては現状から変わりたい人向けに書いてます。 まず【やりたいことが特にない】って方は、自分に入ってくる情報が少ないのかもしれないです。 今はインター…

【生活】変態が厳選したNETFLIXのおすすめ海外ドラマ!

はい!ということで今回は僕がおすすめするNETFLIXドラマを紹介しましょう! ドラマならゆっくり見れるしおすすめ! 変態チョイスだから不安って思う方もいるかもしれませんが、内容は全然まともだと思ってるので安心して最後まで見てください。 それではま…

【人生】将来の目標

今回は僕ら夫婦の将来的な目標について書いていこうと思います。 僕達の目標は アースバッグハウスを自分達で建てて、カフェ、宿泊施設の運営をする。 もともと家を持つことはあまり考えてなかったのですが、アースバッグハウスというものを知ってから2人と…

【人生】学生時代の生い立ち

小柄な大人の一生おしゃれでいられる10のルール 作者:長屋 なぎさ 発売日: 2020/05/23 メディア: 単行本 これは僕の事故や怪我などハプニングに見舞われた時の話です。 幼稚園時代 小学生時代 中学生時代 高校生時代 幼稚園時代 幼稚園の時に野球チームに所…

【政治】検察庁法改正案について

#検察庁法改正(法)案に抗議します このワードがTwitterのトレンドに出てきていますね。 そもそもなんぞやって人に説明 検察官の定年を65歳に引き上げ、内閣の判断で検察幹部の役職定年を延長できるようにするっていうもの 【検察官】法律に違反した犯罪、事…

【哲学】何をもって正しいとするのか

【正しい】の基準とは 意味・道理や法にかなって、誤りが無い ことを指す。 しかし、これは状況によって180°変わってくると思います。 なぜならそれは自分の判断によって決めるものだからです。 なのでそれを理解した上で行動しないといけない。 正義の教室 …

【健康】誰でもできるフェイスラインを整える方法

Mewing/ミューイング 聞いたことありますか? DR.MIKE MEWがあみだした方法で正しい姿勢で舌を正しい位置に置くことを目的とし、これによって顔のバランスが整いメリハリのあるフェイスラインを作り上げることができ、さらにミューイングを行うことで鼻呼吸…

【禁煙】タバコはやめられる

タバコの禁煙を始めたい方へ 禁煙セラピー 読むだけで絶対やめられる 〈ムック〉の本 / アレン カー 【新書】価格: 990 円楽天で詳細を見る テレビでのタバコの宣伝は禁止されているが、タバコは画面を通して知らないうちに自分の潜在意識へすり込まれていま…

【歴史】日本人のルーツはユダヤ人!? #2

前回の記事にも書いていた東北や北海道に【伊勢さん】が多い理由 https://kinkinkinchang.hatenablog.com/entry/2020/05/01/140415?_ga=2.184922927.741712421.1588308034-431885017.1534292384 今回はこちらについて調べてみました。 goo.gl こちらは山形県…

【歴史】日本人のルーツは!?

ビジネスなどの勉強をすると必ず目にしますよね? ユダヤ人 実は日本人もそのルーツであるのではないかと前々から言われていて、調べていくと様々な共通点が見つかります。 そこで今回は三重県にある 伊勢神宮 こちらについて紐解いていきましょう。 イスラ…