知らないことはいいこと

【常に知る】ことを忘れないこと

【人生】学生時代の生い立ち

 

小柄な大人の一生おしゃれでいられる10のルール

小柄な大人の一生おしゃれでいられる10のルール

 

 

これは僕の事故や怪我などハプニングに見舞われた時の話です。

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園時代

幼稚園の時に野球チームに所属していました。

いろんな意味での不動の選手として可愛さを武器に活躍していました。

9回裏2アウトで守備に入ってライトに立ってるだけでメダルをもらったこともありましたね。

そんな僕が所属していた野球チームで起きた出来事です。

 

あれは合宿で施設に泊まっていた時でした。

f:id:kinkinkinchang:20200511173915j:plain

僕は夜中トイレに行きたくて目が覚めたんです。

 

う○ちです。

 

夜トイレに行くだけでもまぁ無理ゲーなんですが、兄を起こそうとしても起きない。

周りには他のチームメイトが寝てる。

これ以上騒ぐのも後々恥ずかしいと思いトイレに向かいました。

褒めてください

 

その時の僕は全裸にならないと排出することができなかったので、いつも通り全裸になったわけです。

そしてビビりながら排出が終わり流す。

そんなフィナーレハプニングが起きるんです。

f:id:kinkinkinchang:20200511174130j:plain

 

【取ろうとしたパンツが便器に落ち、一緒に流される】

 

夜中のトイレの恐怖パンツが流されるハプニングが重なり大号泣

 

夜中にトイレから子どもの泣き声が聞こえるもんだから大人も子ども も恐る恐る確認しに来るわけでして

そこには全裸の僕がいたんですよ。

これだけは鮮明に覚えてます。

 

 

 

 

 

 

 

小学生時代

小学生の頃は年中短パンで過ごすタイプの子どもでして、ハプニングや怪我をしたっていうエピソードはあまり記憶にないんですよね。

自分は口が大きく開くと思ってて、家族に見せては「いや、大きくない」と毎回言われて、いや そんなはずはないとずっと思ってたんですよね。

とにかくおかしい子で、写真を撮る時のポーズがマッチョポーズばかりで、何に影響されていたのか...

三国志や戦国時代にどっぷりハマった時期でもありました。

 

 

 

 

 

 

 

中学生時代

バスケ部に入りたかったのに男子だけ廃部になっててソフトテニスに入りました。

おかげで夏場はソックス焼けというものになり靴下を脱いでも靴下を履いているという状態を作り出すことになってしまいます。(写真はフリー素材で出てきた)

 

 

 

 

f:id:kinkinkinchang:20200511174454j:plain

 

大きな怪我を2回ほどしましたね。

 

1回目は野球用のバックネットを運んで下ろすタイミングで自分の足に置く、何を血迷ったか足を引っこ抜こうとした為に足の指2本の爪と別れを告げる。

 

2回目は母親にお米のおつかいを頼まれて向かってる道中に傾いてる自転車のカゴを蹴って直してたら、前輪に足首の健あたりが巻き込まれるという体を張ったハプニング。

この時点で厚手の靴下が破れるほどのダメージを受けているのにも関わらず、そのままジャックナイフで両手首を打ち付けるカタチでアスファルトに攻撃。

 

 

 

 

f:id:kinkinkinchang:20200511174903j:plain

 

急な不意打ちに驚いたアスファルト

しかし相手は屈強な戦士

僕はなすすべもなく彼の上に倒れ込んだ。

 

そして僕は何とか立ち上がりお米を買いに行くことに。

米は直でカゴに入れるため買い物袋は必要ない。

いつもなら難なくこなす作業だが、手首を負傷していたのでカゴに入れる前に一度地面に置いて休憩した。

相変わらず痛みはあるが、これならイケる!!

と、お米を持ち上げた瞬間。

f:id:kinkinkinchang:20200511175317j:plain

 

米袋が破れ全ての米がアスファルトの上に散る

 

こんなに不幸は続くものなのか、まるでギャグだな考える余裕などはなく店員さんに助けを求めると、お米の交換、怪我の治療までしてくれた。

 

あの時の俺です

恩返しさせてください

 

 

 

 

 

 

高校生時代 

当時は【ワイルドスピード頭文字Dの全盛期】

免許を取ったら車ゲットして走り回る

空き地でひたすらタイヤを滑らせて遊ぶ

f:id:kinkinkinchang:20200511180022j:plain

 

 

まぁこれは田舎ならではの楽しみ方でもありますね。

 

田舎なのですぐ近くに山があるじゃないですか

 

なので必然的に「山が呼んでる」って呼吸するみたいにみんな言うわけですよ。

 

そんな事ばっかりするから神様からお叱りをうけて

結果 車で1回転半かましちゃったんですよ。

友達の運転で×100

 

これ、僕は事故の前は別の友達の車に乗ってて乗り換えた後の出来事だったんですよね。

 

あ、死神は僕か?

 

そんなことを今思い出しながらブログ書いてます。

で、1回転半したわりには皆んなほぼ怪我してなくて、僕だけ手が血まみれになってたんですよ。そんなひどい怪我でもない。

残念ながら車は廃車になり在学中の車遊びは一旦幕を閉じましたね。

とりあえず傷口にオイルなどが入っちゃってたので夜間病院へ

見事ボクサーみたいに包帯ぐるぐる巻きにされたおかげで、一時期ボクサーを夢見た時もありました。

 

奇跡的にみんな死ななかったのが不幸中の幸いですね。

皆さんも事故には十分気をつけて余裕持って運転しましょうね。

f:id:kinkinkinchang:20200511180349j:plain

 

 

 

 

実はこの事故が起きる直前に車内にかかっていたお守りが切れて落ちたのを僕は見たんです。

その直後の大きな事故でほぼ怪我なしという結果に。

f:id:kinkinkinchang:20200511180410j:plain

 

【ブログを書いて収入を生む第一歩です】