知らないことはいいこと

【常に知る】ことを忘れないこと

【人生】将来の目標

 

今回は僕ら夫婦の将来的な目標について書いていこうと思います。

 

 

f:id:kinkinkinchang:20200512170310j:plain

 

僕達の目標は

アースバッグハウスを自分達で建てて、カフェ、宿泊施設の運営をする。

 

 

もともと家を持つことはあまり考えてなかったのですが、アースバッグハウスというものを知ってから2人とも一気に熱が入りました。

 

 

アースバッグハウス?っていう方も多いと思いますが

それについては【日本アースバッグ協会】さんのHPで詳しく書かれてるので気になった方は見ていただければと思います。

www.earthbag.info

 

 

現在土地の候補が上がっていて近々確認に行くのですが、うまく話がまとまれば年内か年明けには動けるかなと思います。

もちろんたくさんの労力が必要ですし、自分達で建てるので必要な資格取得の為に日々励んでおりますw

逆に自粛のおかげでいいタイミングでもありましたね。

f:id:kinkinkinchang:20200512171357p:plain

 

もともとカフェをやりたいっていうのは考えてたんですが、せっかくならもっと面白いもの造りたいし、広い土地なら全部敷地内で完結できるよねっていうことでこの計画が始まりました。

まぁしかし覚えることいっぱいあるし毎日調べ物ばっかりですが、それもまた充実してていいもんです。

 

そして、この計画がスタートしたらブログ、YouTubeで随時その過程を発信して同じような人がいれば是非繋がりたいなと思ってます。

もちろん家建てるの手伝うよって人がいれば大歓迎なので、その時はまた募集かけさせてください。

 

この年齢でこんなに勉強する日がくるなんても思ってなかったですし、人生は常に学びだなーとひしひし感じてます。

どのタイミングでも遅くないと思うので、やりたいことにはチャレンジしましょう!

もちろん いろんな壁にもぶつかります。

ただそれは自分が経験したことの無いことであれば絶対に起きることですし、やってみると案外なんとかなるものなので大丈夫です。

 

困った時は周りに頼りましょう。

羞恥心なんていらないです。

 

 

 

 

これが完成した時には知識として身につくし、それをまた他の人に共有できるのがすごく楽しみです。

とにかく今はがむしゃらに努力するのみ!!

 

皆さんもいろんな目標があるかと思いますが目標達成に向けて頑張りましょう!!

 

 【ブログを書いて収入を生む第一歩です】