知らないことはいいこと

【常に知る】ことを忘れないこと

【学習】やりたいことが見つからない人へ 視野を広げるには

 

f:id:kinkinkinchang:20200514112122j:plain

今回は自宅で学習して自分に必要なスキルを身につけることにフォーカスしたいと思います。

内容に関しては現状から変わりたい人向けに書いてます。

 

 

まず【やりたいことが特にない】って方は、自分に入ってくる情報が少ないのかもしれないです。

今はインターネット上であらゆる情報収集ができるし、Twitterは特にそういった面で優れていると思います。

対面のコミュニティじゃないから人付き合いが苦手な人でも入りやすい。

 

 

僕自身は29歳で会社員を辞めて最終的なゴールに関しては決まってますが、その過程で何をしていくべきかをずっと模索してました。

 

自分に合ったものを見つけることは難しいし、それを継続できないことをマイナスに捉えてた時もありましたが、それは悪いことではないということにも気づけました。

 

 

チャレンジしないと分からないことっていっぱいあって、それが自分に合わないこの環境で成長できないと感じたら、すぐに切り替えないといけないという考えを持つようになりました。

 

継続って積み重ねで人それぞれペースがあるから、それを批判したりその人にマイナスなイメージを持つんじゃなくて、変わろうとしてるその成長過程をサポートするべきなのかなと。

ただ、言い訳をする人には厳しく言っていいと思ってます。自分に正直になれない人は変わらないと思うからです。

継続できなかった理由を自分で分析すると改めて気づくことがあるし、時間が経って再度チャレンジすることもあります。

 

 

僕が書いてるブログもそうです。

前回書いてた時よりも目標が明確になったというのが大きな要因かもしれないです。

また、自分なりにいろんな人が発信してるブログを読んだりして、生活スタイルや考え方に変化も生まれました。

 

本も読むようになりましたね。

これみなさんが読書をすすめる理由がよく分かりました。

f:id:kinkinkinchang:20200514112421j:plain

 

・情報量が圧倒的に違う

・知識が増える

・いろんなものに興味が湧く

これの繰り返しで自分の成長意欲が倍増していくのでメリットしかないです。

 

なので最初は興味本位で調べることから始めてみるでいいと思います。

 

へぇーこんなのあるんだ。これ聞いたことないな、調べてみよ。

といった具合です。

 

今の仕事でのスキルアップに使える情報もいっぱいあります。

スキルや学習方法を販売してるものもありますし金額もそんなに高いものでもないです。

僕がUdemyで購入して学習したホワイトボードアニメーションも1週間ほどで一通り習得できました。

これは教材を一回限りで購入するものなので、会社など経費で落とせるなら使わない手は無いと思います。

  

 

無料で調べれることもできますが、お金をかけることによってモチベーションも変わってきますし、学習始めの人はTwitterで同ジャンルの人との繋がりを持つのもオススメです。

 

色々やりすぎて自分は何をしたいんだって不安になってる人も大丈夫です。 

 選択肢が多いだけで、いろんなものに目を向けられてるのでポジティブにいきましょう。

 

 

【ブログで収入を生みたい人の第一歩 】

ぜひ登録してみてください。分からないことはフォローします。