知らないことはいいこと

【常に知る】ことを忘れないこと

【禁煙】タバコはやめられる

タバコの禁煙を始めたい方へ






テレビでのタバコの宣伝は禁止されているが、タバコは画面を通して知らないうちに自分の潜在意識へすり込まれています。

レースカーのデザイン
映画、ドラマのシーン

これらを再認識した上で禁煙に取り組んでみましょう。



・ニコチンとは
ニコチンは、昆虫に食べられることを抑制するために、タバコ植物が作り出す毒物であること
ニコチンには殺虫作用があり、農薬として利用されてきた。
日本では、ニコチンは毒物だと法律で指定されており、その扱いには届け出や、毒物劇物取扱責任者を置くことなどが義務付けられている。

・タールとは
簡単に説明すると【ヤニ】のことです。
葉っぱが燃えて出る煙だけでなく、栽培に使用されている農薬、添加物、巻き紙、のり、フィルターなどを含む化学物質が混ざっています。これらを総称したものがタールです。





タバコ=ストレス解消 

タバコ.jpeg



これ完全なる錯覚です。
ニコチンが原因ですね。じゃないと非喫煙者との説明がつきません。

喫煙者はタバコを吸う必要がないことは認識していると思いますが、吸わないといけない理由を説明できますか?

この質問を投げかけると吸っちゃいけない理由を…と、投げ返してくる人もいますが笑

少なからず今これをみている人はやめたい気持ちがあるはずなので思い返してみましょう。



・タバコは退屈を紛らわす

これも幻想ですよね
何もしていないときに吸っているだけで、何かに集中しているときは吸いませんよね、ましてやタバコが吸いたくて夜に目が覚める人もいないはず。

あなたは1日の中で
どこで 誰と いつ
タバコを吸ったか全て思い出せますか?

無意識に吸ってることの方が多いと思います。
退屈とタバコを結びつけてしまっているだけです。


・リラックスを求めて
リラックス.jpeg


タバコにリラックス効果なんてないです。
ニコチンを欲してイライラなど落ち着きが無くなった時にニコチンを摂取してるだけですから。
タバコは麻薬だと認識してまずは毒を抜くことを考えてください。

あなたが感じるタバコを吸う以外でのリラックスとは何か。


どうでしょう
内容は人様々だと思いますが、非喫煙者、喫煙者で区分けする理由はありましたか?


・タバコをやめて失うものはない

喫煙者はタバコの洗脳による 依存 不安 にかられているだけです。
やめて悪いことなんか1つもないです。
自分で抜き出してみてください。


タバコにかけた金額って人それぞれだと思いますが、
仮に月に15,000円×12ヶ月×15年としましょう。

これだけで300万近く使ってますね。

税金を多く払ってるという冗談を飛ばす人もいますが
それに対してのバックは何もないですね
そんな理由で正当化したらダメですよ 笑




・最後に
改めてタバコというものと向き合ってみるといろんな視点から見ることができます。
これは普通に生活するだけじゃ何も感じられないので抜け出すことはできないんです。
何か自分で情報を得たりすることで自分に変化が加わります、そこで初めて動き出すんです。

物事に対しての決定はいつも自分自身です。
継続は自分のペースで無理なく続けることが大切です。

 

【ブログで収入を生む第一歩です】